USJに行ってきましたよ

冬休み、終わりましたね・・・やっと一息、こどもたちがいない昼間は久しぶりです(^^;)

今日はさっそく朝から打ち合わせです。
今月からサポートプラン(月額固定で業務最適化のコンサルとシステム開発を複合的にサポートするシャハル独自のサービス)を開始する顧客先です。

自社で独学で学んで作られた既存システムの改修を手始めに、事業所間接続を含めた社内ネットワークの構築と、業務の見直し、統合基幹システムの構築になります。

やっと本格的に動き始めた新年ですが、冬休み最後の昨日、USJに行ってまいりました(^^)
ムスコの誕生日が近かったので、パーク内のレストランを予約し、お祝いしました。

パーク内やレストランのスタッフのおもてなし、ホンマに圧巻でした!
別の国に来たかのような、その世界にどっぷり浸かってしまうような気持になります。
こういったおもてなしがすべてのスタッフに行き届く仕組みはどのように作っているのでしょうか。見習うべきことがたくさんありました。
別事業のプログラミングスクールではスクール生やそのご家族など、たくさんの人が出入りしますが、見習って活かしていきたいと思います。

不満もあります。
元々USJにあまり興味がない人間にとって、仕組みが複雑すぎてよく分からないんです・・・
事前に並ばずに入れるチケットを買っていったのですが、ほとんどの乗り物が身長足らずで使えませんでした。
細かく見ていけば何センチ未満は入場できない・利用できない、とは書いてあるのですが、該当のチケットで使える乗り物に対して分かり易く・・・ん~ココに書きながらよく分からなくなっています(^^;)

システム的には・・・
clubユニバーサルと言う会員に入らなければ予約できないシステムになっていて、その会員情報には家族の情報も入れるようになっています。
であれば、そこに身長(日々変わるので更新が必要です)も登録できるようにしておき、購入しようとするチケットにその身長での対応を一覧で明記してくれていれば、とても分かり易くなるのでは?と思いました。

なんせ、4人で行って○○パスの購入でまぁまぁ掛かっているのに、そのチケットで対象の乗り物、全部乗れませんでしたから(^^;)

まぁただこどもたちはとても満足して、また行きたい!と言っていたので、ボクも満足です(^^)
20170110_3.JPG

次の記事

高齢者運転