開発システム紹介

今日は弊社開発のシステム紹介を・・・

予約管理システムです。

1.ウェブ画面上でお客様から予約の申込
2.残りの席数が減る
3.残席数以上の予約は不可能
4.残席の情報はウェブに表示されているGoogleカレンダーと同期がとられる
⇒ひと目で分かる

もちろん、予約情報は社内で編集可能なので、電話予約があれば社内のパソコンでシステムに入力も可能だし、ウェブからの予約の情報をキャンセル処理したり人数変更したりも可能

と、まぁこんな感じのシステムです。

予約管理画面

これが社内で管理する側の画面です。
手前の画面で、登録情報を変更・追加することができます。
奥にある画面には一覧で予約情報が表示されます。
上部のボックスで、検索も可能です。

データを出力できるので、それを加工して再利用することもできます。
例えば、一度利用していただいたお客様にDMを送る、、、などなど

ウェブからの申込画面

こちらはウェブの申込画面です。
ここからお客様が入力されて、上の画面の一覧に自動で入ってきます。

これにより
1.今まで営業時間内のみだった受付が、24時間可能になり失注が減る。
2.電話受付が減り、業務がスムーズになる。
3.大量にたまった営業時間外の留守電を、朝一ですべて聞いて処理していたものが、朝来たらすでに処理された状態になっている。
4.蓄積されていくデータを活用できる。
(売上の傾向分析、既存顧客へのDMなど)

今回はこのシステムをフルーツガーデン山形さんでご利用いただいています。
1/10~6/5までのいちご狩りをご予約いただけます。
ぜひいちご狩りしてみてくださいね~

社長曰く、冬場は穴場らしいですよ!
人は少ないしハウス内は暖かいし・・・

フルーツガーデン山形さんのサイトはココ
11/24現在、まだ予約ページへのリンクが張られていませんが、Googleカレンダーには空き情報が表示されています。

そして予約ページはココ