徳島新聞の読者の手紙に載せていただきました

今朝は雨です。
昨日の朝より少し暖かいです。

ムスコは眠い目を擦りながら、何とか起きて学校に行きました。
ムスメは朝から元気に起きました。
親の希望としては時間まで寝ていて、時間になるとパッと起きる・・・と言うのが一番ありがたいんですが、まぁそうは問屋が卸さない(^^;)

昨晩はプログラミングスクールの講師陣の忘年会だったので、帰ったらこどもたちは寝ており一緒に寝られなかったので、寝る時の様子は知らないのです。
今晩はママが忘年会だそうなので、夕食はこどもたちと外で済まそうと思っています。
こどもたちにそれを伝えると大喜びしていました。

ただひとつ問題が・・・
ムスコの希望はいつも「ラーメン」
ムスメの希望はいつも「寿司」(ネタしか食べません)

いつももめるので、今日ももめたら面倒なので中止にしよう!そう思っていたのですがなんと!
ムスコ「寿司!」
ムスメ「寿司。でもラーメンでもいいよ!」
外は雨でした・・・

こちらも全部ひっくるめてデータベースに登録しようかな
日々の生活を記録することで、統計データから何か見えてくるかもしれないと、このブログを書くことで思い始めました(#^.^#)

先日徳島新聞の「読者の手紙」の欄にボクの文章を掲載していただきました。
そこに、「こどもの成長は親の成長を待ってはくれない」との一文を書いたのです。
実はこの言葉、ちょっと気に入っています・・・(≧◇≦)

成長過程のいろんなデータを取ることで、こどもの特性などが取れたり取れなかったり・・・するかもしれないししないかもしれないし・・・
こどもの成長や親の成長の道しるべになるかもしれないし・・・ならないかもしれないし・・・
誰にも害はないので、ちょっとやってみようと思います。

次の記事

鮮度くん