私はITを信用していませんから!

ある社長さんにこう言われました(>_<)
「元帳から何から、全部手書きです!」

でもその会社・・・
ウェブサイトあります。
予約システムもあります。
内部的には見ることができないので分からないのですが、おそらく何らかのソフトは入れていると思います。
経理ソフトなんかはほぼ確実ですね。
そして、パソコン並んでるし・・・

営業に行った場で言われた訳でも、押し売りしてた訳でもないので・・・ん~何が言いたいのかよく分からない。
もしかしたら、あまりよろしくないシステム開発会社に当たってしまって、大変な思いをしたことがあるのかな・・・だとすれば不幸だとしか言いようがない・・・
または、自分が分からないこと、新しいことはやりたくないだけなのかな・・・ボクもそうなので・・・知らないことはなかなかできないし、新しいことをするのには勇気がいります。

ただ、経営者であれば、自社に最適なモノを取り入れていくことも大切だと思います。

例えば月に○○万円捨てているようなものですね。
業務をいつも見直して、最善の状態を保てるような仕組みが大切ですね。
その結果、従業員の方々が気持ちよく働ける職場になれたらいいと思うんです(^^)

「全部手書きしています!(ドヤ)」って言われても・・・

業務全体を見まわして、どこがいいのか悪いのか、しっかり見極めて改善していきましょう。
そのために使えるツールはしっかり活用するべきです(^^)

取引先としてのシステム会社より、一緒にいい会社を作っていくパートナーとしてのIT顧問やシステム会社を探しましょう。