お客様のカルテ

昨日の日曜日はムスコのテスト・・・
家族全員寝坊で、大変な目覚めでした(^^;)

 

さて、シャハルのお客様では、個人を対象に事業をされているBtoCのお客様も多くいらっしゃいます。

そう言った業態では、お客様とのやり取りをすべてシステム内で保存している場合が多いです。

 

Aさん・・・お客様
Bさん・・・スタッフ
Cさん・・・スタッフ

Aさんから電話がかかってきました。
Bさんが対応し、質問に対して電話を掛けなおすと伝えて切りました。
BさんがAさんに返事の電話を掛けましたが、Aさんは出られませんでした。
折り返しAさんから電話がありましたが、Bさんは離席中でCさんが電話を取り、対応しました。

 

この時、用件に対してCさんはどこまで把握できているのでしょう。

 

 

とっても簡単なことなのですが、小規模事業所ではなかなかここまでの対応が難しいのが現実です。
何時に、誰と、どんな用件で、やり取りをしたかと言う「カルテ」を登録しておくことで、社内で共有できるようになります。

 

特段難しいことではないけれど、結構困っちゃうことですね

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