少しだけ予想を上回ると、感動が生まれる

お客様を待たせる・・・

 

この仕事では、打合せの時以外はほぼ設計・開発
お客様には見えません。

 

でも、お客様は、「どんなものができあがるのだろう」という不安と期待の中におられます。

 

なので、できるだけ進捗をしつこいくらいに連絡するようにしています。
(まだまだなんですけどね・・・)

 

そして、お見せするときにちょっとだけ、ちょっとだけでいいので「期待を上回って」いれば、感動していただけます。
下回っては絶対にダメです。

 

今週、新たな納品物件のサーバが届きます。
セットアップして、開発中のシステムを順次入れていって納品

 

納品すると、さっそくテストも含めてマスタデータ入力を始めることになっています。

 

期待を少しだけでも上回るように・・・

次の記事

プロ野球ドラフト会議