ムスコを管理してやろうと思います

我がムスコ、土曜日の夜から熱を出し、昨日も寝込んでおりました。
今朝は熱が下がっていたので学校に行かせましたが、朝は熱が低いもの、もしかしたらまた上がるかもしれません。

実は先週末も高熱を出しており、その2週間前の週末も嘔吐で何も食べられない日が2日ほど続いていました。

目下のボクの心配事は・・・来週末にある卓球のデビュー戦、他の同い年の子はどんどんうまくなっていっているのに、元々運動が得意でないムスコ、練習もほとんど休んでいてかなり離されていっています。
他の子はサーブも一段階上のレベルまで行っていますが、ムスコはまだサーブが5割くらいしか入りません・・・サーブできないと試合になりません・・・始まりません・・・(^^;)

勝てずになにくそ!と思う子ならいいのですが、「負けるけん試合せ~ん」と、まぁ何とも負けず嫌いなボクとは大違い
卓球がどこまで続くか分かりませんが、しばらく様子を見ようと思っています。

話が逸れてしまいましたが、体調管理!と言うことで、ムスコの日々の情報をデータベースに登録してみようかと思っております。
天気・気温・湿度・就寝時間・起床時間・お昼寝の時間、などを取ってみようと思います。
それをデータベースに登録し、統計を取ることで、体調を崩すリズムが分かるかもしれませんし分からないかもしれません。

まぁ、やってみて、一般的な小学校1年生に必要なものと比較することで足りないことも分かるでしょうし、しばらくやってみます。