システム導入はお金がかかる

最近毎日のように届く請求書に、はぁはぁ言っているよしむらです(^^;)
組織としての仕組みを作るのにはとても苦労しますね。

でも、後々皆様に愛されるチームになるために、やることがいっぱいです!

さてさて、システム開発についてよく聞くお話です。
ボクもたまに相談を受けます。どうにかなりませんか~?

システム導入はお金がかかる!
間違いありません。

でも、しっかりした考え方をもった専門家と一緒にシステム化していけば、必ず好循環に持っていけるんです(^^)

ムダを省くことは絶対に必要です。

「ムダ」とは、「時間」=「人件費」=「お金」
ですよ~

ムダを省くことによって「余裕」が出てきますよね
「余裕」が時間だったりお金だったりします。

その「余裕」を何に使うのかは経営者次第!
・ため込む
・従業員に還元する
・人を減らす(雇用で貢献と言う意味では反していますが)
・新しい事業に取り組む
・今の仕事をより充実させる
・対人(対顧客であったり、社内のコミュニケーションであったり、人対人の問題にもっと時間を掛けられます)

その結果、従業員が充実感を得られて自分のやりたいことをやれる職場になり、お客様には喜んでいただけるサービスができるようになるんですよ!

システムを導入するのは本当に手間と時間、お金がかかりますが、急がば回れでしっかりとした仕組みを作れば、好循環が生まれる素地ができますね(^^)

1000万の家は買うと安い?
100万の車は安い?

じゃ、500万の業務システムは・・・安い?高い?

高いと思った人はシャハルのサポートモデルをおススメします。

月額固定で業務最適化提案を継続的に行います。
ちょうど、情報システム部門の外注のようなイメージです。