球春到来

いや~暖かくなってきて、毎夕忙しくなりそうです(*^_^*)

プロ野球が始まって、またワクワクが止まりません!

ヨメさまの角にも磨きがかかりそうです(^^;)

 

昨日はカープの勝利を見届けた後、近所の蔵本にあるJAバンク徳島スタジアムに徳島インディゴソックスの開幕戦応援に行っていました。

 

知り合いも何人か集まって、なぜかボクは外野スタンドの芝生の上をこどもを追いかけまわしておりまして・・・日ごろの運動不足がたたり死ぬかと思いました(鬼ごっこの鬼指令)

 

 

ところで、四国アイランドリーグplus、実はスコアのデータ打ちをさせていただいたことがあります。
現場から送られてくるスコアブックをデータに打ち変えて、サイトにアップしたり報道各社に送ったりするやつです。

 

野球大好きなのでめっちゃ楽しい時間なのですが、まぁ好きと言えど全くの素人、スコアブックを読んだこともないので、苦戦しました(^^;)

 

でも、やっていくうちに記号を見ていると場面が思い起こされるんですね、楽しすぎます(*^_^*)
もっと野球のことを知りたいと思ってルールブックを買ったりしたんですが・・・なくなりました・・・多分捨てられた(^^;)

 

春なので、もう一回ルールブックの見直しとスコアブックの見方を勉強したいと思います!

 

 

その四国アイランドリーグplusですが、今年から新しいデータシステムを導入することが発表されています。
正直、あのデータ打ちも子々孫々と言い伝えられてきたやり方に見えて、もったいないなぁと思っていたのです。

 

そんな話を事務局長としていたのですが、それなりの大きな組織、なかなかやり方をガラッと変えることも難しいようでした。

 

 

でも、今年から変えられるようですね!
とっても楽しみです。

 

どんな感じになってどんなデータを集積できるのか、また見せてもらいたいなと思っています。

前の記事

考えるクセ

次の記事

ビジネスメール詐欺