システム化すると何かいいことあるんでしょうか ?

我が家は片付けをできる人がいません・・・
ヨメが休みの日はいつも掃除をしているのですが、なんせ共働きであまり休みもなく働きづめなので、なかなか余裕のある時間を取れずにいます(^^;)

前回、”「ムダ」とは、「時間」=「人件費」=「お金」”と言うお話をしました。
そして、”ムダにしているのは「お金」だけじゃない”と言うこともお話しました。

では、何でしょう。
「ムダ」を省くことによって得られた「時間」=「人件費」=「お金」の使い道を考えてみましょう。

「時間」「人件費」「お金」が増えると・・・
・終業時間が早くなる
・従業員に余裕ができる
・新しい事業をできる
・「対人」により時間を掛けることができる
・もっと人を増やせる
・蓄えが増える

などなど・・・

その結果
→従業員満足
→→共感
→→→顧客満足
→→→→売上
→→→→→好循環

となっていくのですねー

片付かない我が家・・・
片付けられないこどもたち・・・

ムスコは毎日のように忘れ物をしてしまいます。
またか・・・と叱ってしまいますが
・片付け方を知らない
・いつも怒られて楽しくない
それは実はボクの責任なんです、ゴメンナサイ
悪循環に陥ってしまっています。

前の記事

業務は変わる2