勘と経験と・・・

今日のお昼は近所にある行きつけのラーメン屋「名東軒」に行ってきましたー

 

ココは日本ハムファイターズ 武田久投手のご実家で、いつもラーメンを食べに行くと武田投手のお兄さんと野球の話をします。
カープファンのボクの話に、食いついて来てくれる人は徳島では稀なので、ボクにとってはとっても楽しい時間♪

 

さて、最近、名東軒で気になることがあります。

 

それは、お父さんを見かけないこと
いつからか、ふと気づくとお店に立っていないのです。

 

ラーメン屋さんのことは全く分かりませんが、ちょっと気になったのがそのお味
作る人が変われば、味も変わってしまうのではないか・・・?

 

いや、そもそもずっと前からお兄さんがスープを作っていたかもしれないし、逆に今もお父さんがスープを作っているかもしれないので、何とも言えないのですが・・・
今のところ、ボクの舌には違いが感じられません(*^^)v

 

まぁ、あの、何が言いたいかと言うと、ボクは常日頃、顧客情報で等を担当の頭の中だけでなく、すべてをデータに残すように言っていますが、多分こう言った仕事はデータに残すようなものではないんだな、と言うことです。
成分を分析したり、分量を量ったりすればおそらくデータには簡単になると思いますが、ちょっとした感覚、その日の天気や気温なんかも関係してくるのかもしれません。
そういったこともすべてを合わせて、長年の勘と経験が役立っているのだと思うんです。

今日もごちそうさまでした(^^)

次の記事

SNSの威力