卓球の試合と戦略と音楽会と

金曜日のお昼過ぎ、学校から連絡があり、お迎えに行き・・・

 

夜の予定はキャンセルさせていただきましたが、何とか土曜日の卓球の試合に行くことができました(*´▽`*)

 

 

徳島市立体育館へ・・・

 

 

何か雰囲気変・・・

 

 

監督会議が始まっている・・・

 

 

予約した会場間違えたらしー!!!

 

 

既に集まっている選手・保護者・チーム関係者・主催者、全員での大移動となりましたー!!!

 

実は・・・

ムスコは午後から学校の予定でして

 

 

徳島市立体育館だと通学路、学校からとっても近いので余裕と思っていたら、いきなり会場がB&Gに変更になりまして(^^;)

まぁまぁあり得ない事態となりました。

 

 

試合の方はと言うと

まだロクにサーブもできないムスコが、何と1セットゲトー!!!

 

 

卓球ってピン球が40mmになり、21点マッチが11点マッチになり
ボクらがしていた頃とは全然変わりました。

 

少し流れがこっちに来れば、一気にセットを取っちゃう、そんな感じです。
戦略も大きく変わりますね。

 

まだまだ小学生の低学年、流れなんて考えてやっている子はいないように思います。

技術にしても、とにかくつなげば勝手にミスる

 

その辺がうまくコントロールできるようになれば、県内ではある程度勝てるようになると思います。

まぁ、それが難しいからできないんでしょうが・・・

 

 

業務やITの戦略もおなじです。

 

少し考えて実行すると、いい循環が生まれてくるのです。
ITをうまく活用すると、必ず業務がよくなります。

 

 

どういった風にITを活用できるかは、専門家に相談しましょう。

他がやっていないことをやると、ひとつ抜けますよね。

 

 

午後からは急いで小学校へ

合唱部のコンサートを聴いてきました。

 

とってもキレイな歌声でしたよ♪

前の記事

音楽会

次の記事

こどもの能力