業務をシステム化すること

かつてサラリーマン時代、億いくようなおっきなプロジェクトにかかわったこともあります。
め~っちゃキレられたことや、裁判になったプロジェクトも見てきました。

 

ボクは一番下っ端なので、な~んも関係ないのんきな立場でした(^^;)
日付が変わろうもんなら先輩から、「お前ははよ帰れ!」と言われるような、いい会社でした。

 

そしていつも思うのです。
シャハルのお客様はホンマにいい人ばかりです♪

 

でも、業務のシステム化は、実は「やって~!」と言われて、できるものではないです。

 

とても感じのいい人ならやりやすい。それは間違いないです。
が、それでプロジェクトが成功するわけではないのです。

 

システム化する組織全体が、しっかり意義を理解して、主体的に考えていかないと、なかなか大変なことになります。

 

先日、お客様先で第一回の打ち合わせがありました。
通常は担当者の方との打ち合わせがほとんどなのですが・・・ボクが席に着くと全体会議が始まりました。

 

すごいです・・・ビックリしました。
多分、いい仕組みができます。

前の記事

根気よく

次の記事

誰のため?何のため?