休暇

2017-10-03

今日は火曜日

実は日曜日から東京に行っておりまして、昨日の夜に徳島に帰ってきました。
何をしにかというと・・・半分仕事、半分遊び

 

メインはU22プログラミングコンテストの表彰式に出席するためです。
U22プログラミングコンテストとは、22歳以下のプログラマーが自分の作品を競うコンテストです。

 

我が小2のムスコ、小学生で唯一最初の審査を突破!
40作品に選ばれました!!
1,200作品の応募があったそうなので、倍率30倍、表彰式の時に聞いてビックリです。

ただ、次の審査では漏れ、最終審査には残れなかったのです・・・
まぁ、だいぶ年上のお兄さんお姉さんのプレゼンを聞いて、これは仕方ないな・・・という作品ばかりでした。

最終プレゼンを聴いてモチベーションアップになりました(^^)

 

さて、U22部門では最終審査に残れなかったのですが、小学生部門で受賞が決まっておりまして、表彰していただきました!
本人満足気

 

表彰式は、懇親会も兼ねて夜行われたので、この日は徳島に帰れず、宿泊することに・・・
ということで翌日は学校を休みネズミの里に行ってきました。

まぁ、こちらはとっても疲れましたが、帰りの飛行機で「もうちょっと東京にいたかったな・・・」と言っていたので、楽しかったのでしょう♪

 

平日の月曜日、おそらく開業以来初の「仕事用電話完全オフ」にしていました。
ギリギリまでパソコンを持って行こうかとも迷いましたが、完全シャットアウト!

さて、やっと仕事できます(^^)