冬の体調とスケジュール

はい、ヨメさまがぶっ倒れました!

やっちまった~インフルエンザ・・・
昨日のお昼に仕事を早退して、子供部屋に隔離、開かずの扉となり、ボクもこどもも触れません。

昨日は夕方からプログラミングスクールでしたが、こどもたちの世話をしないといけないので、少し覗いただけで、後は先生たちにお任せして戻ってきました。

彼女の仕事柄、毎日たくさんのインフルエンザの人と接しています。
もちろん予防接種はしていますがね・・・

と思ったら・・・

今朝、インフルエンザ出ませんでしたー!!!!

あ~よかった

でも、体調不良なのには違いないので、しばらくは安静です。

そして・・・

今日はムスメの幼稚園の参観日

明日はムスコの小学校の美化奉仕活動

何て日だ!!!

ホンマ、なかなか仕事が予定通り進みません(^^;)

参観日には行きました・・・参観日後の講演会は辞退させていただきましたが。
明日の美化奉仕活動はご勘弁願おうと思っています。打合せが入っているので。

でも、まぁ、ママがいないだけで、こどもたちの準備とかてんやわんやで大変でした。

スケジュールには余裕を持って動きたいタイプではあるんですが、こういった急なことはどうしても避けられませんね

ところで、皆さんはスケジュール管理どうしていますか?

手書きの手帳を使っていますか?

アプリで管理している人もいるでしょうね。

ボクは・・・

アプリで管理しています(≧◇≦)

と言うか、GoogleCalendarです!

パソコンではGoogleCalendarと同期できるソフトで管理

ケータイではGoogleCalendarと同期できるiPhoneアプリで管理

仮にパソコンが壊れても、iPhoneが壊れてもデータが飛ぶことはありません。

じゃ、Googleが消えたら・・・?

Googleの仕組みから、多分データ喪失と言うことは考えづらいと思うんですが、倒産とかってなると・・・

まぁ、それもなかなか考えづらいですが、でも・・・

逆にソフトやアプリの中に保存されています\(^o^)/

前の記事

ITと人と・・・

次の記事

情報セキュリティ研修