信頼を勝ち取るために

昨晩のこと・・・

 

ママ「なぁ、パパ、6月2日なんやけどな・・・」

 

(ん、誕生日は3日やぞ、間違ってんのか?)
ワタクシ「何?」

 

ママ「ムスメ氏の幼稚園の遠足行ける?」

 

ワタクシ「はー!!!?ムリやろ!」

 

 

 

という訳で、来週はムスメの親子遠足にボクが行くこととなりました(^^;)

 

 

さてさて、ボクはお客様とのやり取りはメインはメール・電話
データやシステム改修関連はリモートで行っています。

 

しかーし!

 

契約直後のお客様は遠方でない限り、ちょくちょく伺うようにしています!

 

邪魔???

 

まぁ、そう思われている方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;)

よく顔を合わせて、人となりを知り、信頼できる人間だとお互いに感じられるように努めています。

 

 

さて、超人見知りなワタクシ、ママさんたちの中に入って、一日を無事に過ごせるのでしょうか・・・
先生方の信頼を勝ち取ることが出来るのでしょうか・・・

ふあん

前の記事

効率的に

次の記事

システムを他社と連携